雨粒巨大化

体力も理由もないけど旅行とダイエットと勉強するブログ

アルバイトで満身創痍☆

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

学生時代に遡って、ですと、

1、服屋本屋ホームセンターなどの品物の数を数える

2、コンビニスイーツをケースに入れてくライン作業

3、某健康食品の再購入を促すためお電話する

4、キーボードの十字キーの右▶をひたすら押す

5、某大手事務用品メーカーの謎の封筒を荷造り紐でまとめる

6、壊れた携帯交換希望、のお電話受ける

7、チョコペンの製造

8、ミシンはありませんか?って電話かけまくる

こんなかんじですかねーーーーーー。

思い出すとすごく懐かしいなぁ。今の過酷な状況と比べるとそんなに悪くなかったかもー。いや、辛いかもー。

3番と6番の、電話系は比較的ラクだったな。とりあえず座ってるだけだし。聞かれたことに答えるだけだし。

あ、8番も電話系ですけど、この仕事のおかげで、絶望的にテレアポに向いてないということを学べました。

一番面白かったのは1番の、品物の数を数えていくバイトだな〜(変わってると思われるかもだけど)。

当時は体力もあって、夜〜朝の夜勤を6連勤、とかやったなぁ。

今同じようにやれるかは…ちょっと難しいかも。でっかい電卓ぶらさげるのがしんどい可能性。

あと一緒に働いたお兄ちゃんたちが優しかった。

学生のころから、接客は、そんなに不向きだとは思わなかったけど、なんとなくやりたくなかった。友人に会って話すだけで疲れるのに他人相手とか…ね。

4番の右十字キー▶の仕事、これは2度とやりたくないなー。申込書の手書きの字と、機械が読み取った結果が目視で一致していれば右。違ってたら…なんだったっけ。どうするんだっけ。忘れちゃった。

「データ入力」の謳い文句につられてやってみたはいいものの、あんなの深夜にやってたら「私は一体何をやってるんだ」と。

すごく身体を動かすわけじゃないけど…なんか…うん。疲れる。

振り返ってはみたけど、 思い出は思い出のままで。

すべての働くひとに感謝 (`・ω・´)