雨粒巨大化

体力も理由もないけど旅行とダイエットと勉強するブログ

お前じゃだめだ。

今週のお題「最近飲んでいるもの」

最近はお茶類しか飲まない。というかここ4,5年、お茶類しか飲んでない。

一番常飲しているのはルイボスティー。次点でジャスミンティー。 仕事中はほうじ茶か玄米茶。夏は麦茶も。

仕事中にコーヒー飲んでる人結構いるけど、助かる。なぜかって、コーヒーの香りがかなり好きなのに自分でコーヒー飲まないもんだから、代わりにコーヒーの芳香ありがとう!ってなもんで。

はー。水道から玄米茶出てくればいいのに。

あ!月曜日は玄米茶。火曜日は緑茶。水曜日は梅昆布茶。木曜日はほうじ茶。金曜日はルイボスティー。土日は水道局も休みたいから普通の水。これでよし。 とりあえずお茶だったらなんでも良さそうな奴だな!

でも紅茶は飲まないなぁ。紅茶の余韻を感じるちからが不足しているせいかもなぁ。

最後に。コントレックスで麦茶作るのだけはやめたほうがいいよ。麦茶の良いところすべて硬水に殺されるから。